セイロ蒸し


念願のセイロ蒸しをやりました。
さてさて、あけてみよう!

うわぁ、湯気で見えない!

やったー、いい感じ。
きれいに蒸されてる〜!
今回の材料は、冷蔵庫の残り野菜を中心に
一番下に白菜を敷き詰めて、その上にちょっと厚めの豚バラ肉
薄切りの牛肉、スライスしたにんじん、スナップエンドウ
そして、例の北海道から来たじゃがいも「レッドムーン」。
野菜とお肉は、ポン酢やごまだれで。
レッドムーンはバターで。
豚バラ肉の脂がちょうどいい感じに落ちて
お肉の脂や味が野菜に移って、野菜の甘みは閉じこめられたまま。
じゃがバターもすごくおいしい!
セイロ蒸し、やっぱりおいしーーい。
もっといろいろやてみよう〜。