北海道のじゃがいも



北海道から届いたばかりというじゃがいもやニンジンをいただきました。
さっそく、家にあったコンビーフとタマネギを一緒に炒めて
ジャーマンポテト風にしてみたら、おいしかった!
3種類くらいのじゃがいもが入っていて
1種類は皮の赤いじゃがいもがありました。
これはたぶん、レッドムーンというじゃがいも。
煮物には向かないようなので、フライドポテトにするか
細く切って、フライパンでカリカリに焼いてチーズを乗せるか。
あ、つぶしたじゃがいもとコンビーフを混ぜて
コロッケもいいかもしれない♩
食べるもののことをいろいろ想像するのはやっぱり楽しいな。
他にも、愛知県美浜のみかんや、おいしいバウムクーヘン
なんだかいろいろいただきました。
どれも無駄にしないように、がんばって食べなくちゃ。