初めてのパスタにチャレンジ


名古屋初出店というEATARYというイタリア食材専門店。
と言っても先日、たまたま行った高島屋の催事場で
フェアをやっていて出会ったお店。
そして、そこで見つけた、なんとも珍しいパスタ。

きしめんや、ほうとうの比ではない平べったさと厚さ。
そして、両端のフリルのようなヒラヒラが特徴的。
いったい、こんなパスタ、どうやって食べたらいいのか。
数日間いろいろ調べたり考えたりしたあげく
やっと今日、自分なりにたどり着いたレシピにチャレンジ。

とにかく、これだけのボリュームの麺だから
濃厚なソースでないと絡まないだろうと思って
シンプルなトマトソースに挽き肉をプラスして
通常より濃いめに煮詰めてみた。

仕上げる時に、パスタとソースを和えながら
モツァレラチーズも一緒に混ぜてトロリとさせてみた。
さて・・・・・どうかな?
と思ってちょっと不安だったけど、おいしい!
大成功でした。
でも、パスタはもっと短く切って使った方が良かったな。
長くてボリュームがすごくて食べにくかった。
次回はこれをラザニアのレシピで食べてみようかな。
合いそうな気がする。