静かな年末


今年のクリスマスはほんとに寒かった。
きのうも今日も。
でも、風さえ強くなければこんな冷たい空気も嫌いじゃない。

いつのまにか栄にできていた「Francfranc」。
すごく雰囲気よかったなぁ。
欲しいものがいっぱいだった。

今夜限りで街中のクリスマスが消えちゃうんだね。
サンタクロースもトナカイもお疲れさまでした。

明日からは一転してお正月のディスプレイになる。

子供の頃から、この時期はすごく好き。
静かにクリスマスが終わってお正月を迎えるまでの
なんとなくワクワクするような、心落ち着くような
この一週間くらいの期間が好き。
今となっては、冬休みの宿題も懐かしく思える。