エシレバター


ずっと前からちょっと気になっていた「エシレバター」。
http://www.webgrandchef.com/breakfast/echire/echire.htm
高くて買えないので、食べることができる日は
ずっと遠いと思っていたけど、ギフト券があるんだった。
ちょうど何かのカードのポイントでもらった
ギフト券があることに気づいて、念願の「エシレバター」を買ってみた。

大好きなパンや生ハムも一緒に買って。
初のエシレバター。
日本で普通によく食べるバターと比べると
塩分もそんなに多くなく、わりと淡白な味。
搾りたての生乳のみで作られるというだけあって
マイルドで、さすがに牛乳感が強い。
優しい味なので、プレーンなパンに合わせるのが
おいしいんじゃないかな。
貴重なバター、大事にいただきます。