朝の温泉


今日は、仕事が一区切りしていたのと
自由になる時間があったのとで、朝から温泉に行きたくて
県としては岐阜県になるんだけど、ここから30分程度で行ける
天然温泉に行っちゃいました。
こんな近くに温泉があったなんて。
そして、朝一番の温泉に行くのは初体験。
少し雪がちらついたけど、基本的に晴れていて
清々しいお天気の中、露天風呂が気持ちよかった。


温泉を出てその足で、ちょっとぶらっと走ってみようと思い
足助方面に行ったら「足助の町並み」という看板を発見。
古い情緒ある町並みを見るのが好きな私は迷わず寄り道。
瀬戸と同じようにもうすぐ「おひなめぐり」というのが
始まるらしく、どこのお店もお雛様を飾っていました。