油麩



きのう、豊橋でどうしても寄りたいスーパーがありました。
豊橋に住んでいたときは、よく行ったスーパー。
産地や鮮度にこだわって輸入食材やめずらしい日本全国の食材を
いろいろ置いているお店で、ゆっくり見てまわるだけでも楽しくて
飽きないお店です。
http://www.foodoasis.jp/
久しぶりに寄ったら、いろいろ雰囲気は変わっていたけど
相変わらず、いろんなめずらしい食材がいっぱいで
見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃいます。
そんな中で見つけた「油麩」と「松山あげ」。
以前、ケンミンショーで見てから気になって気になって
何度通販で取り寄せようかと思ったかわからない「油麩」。
http://sendaifu.jp/html/index.php
でも、こんな軽い物をこれだけのために取り寄せるのも
抵抗があって、半分諦めていました。
それが、こんなところで見つかるなんて!
「松山あげ」の方は、何で知ったのか覚えていないけど
これも、乾燥して乾物の類に入る、めずらしい油揚げです。
http://www.matsuyamaage.co.jp/
両方とも迷わず買ってみました。
レシピを調べて、近いうちに何か作ってみようと思っています。