母親の味


子供の頃から、母親がよく作ってくれた大根菜の塩漬け。
私はこれが大好きで、本当によく食べていました。
大人になって、自分でも大根菜を見つけると
何度か作っていたのですが、ただ刻んで塩をまぶすだけなのに
母親が作ってくれたものとは何か味が違うと思っていました。
それが、ここ2回くらいほぼ母親の味を再現しています。
これがあれば、あとは白いご飯だけで充分大満足。
大根菜の塩漬けでチャーハンにしてもおいしいだろうな。

そしてこれは、豚ロース肉のソテー。
ロース肉があったので、最初はトンカツにしようと思ったけど
たまには、このままシンプルに表面をカリッと
焼くだけっていうのもいいなと思って焼いてみたら
なんともこれがおいしかった!
よし、今度はもっと分厚いお肉でやってみようかな。
おいしいものを食べるのは幸せですね。