野菜生活



先週の終わり頃から、食生活の改善に取り組んでいます。
私はもともと、こういう野菜を中心とした粗食というか
マクロビオティックなどと言うほどではないけれど
できるだけ、健康的な食事が好きです。
ここ2年くらい、生活環境が変わり、食生活もずいぶん
変わってしまい、体重もかなり増えて「良くない」と
ずっと感じていました。
今年の始めから、わりとコンスタントに
運動はするようになったのですが、食生活を改善しないと
せっかくの運動も「善し悪し」になってしまいます。
料理も好きで、せっかくこんな野菜のレシピが満載の
本を持っているので、この本の料理を順番に一品ずつ
作ってみようかなと思っています。
まずは、今家にある野菜たちを食べて、それがなくなったら
この本から作ります。
とりあえず今日のお昼ご飯は家にある食材で
マンナンヒカリ入り雑穀ごはん、納豆、もやしの自家製ナムル風、
ほうれん草のごま和え、とろろ昆布のみそ汁、ごぼうの牛肉巻煮物。
体質改善して2年前の体質に戻そう!