気持ちいい休日



ここに住んで、2回目の秋。
毎年ある市民祭の会場に初めて行ってみました。
この一ヶ月、市ではスタンプラリーというものをやっていて
協賛店で買い物をしてスタンプを押してもらい、それを集めます。
その台紙が私にも一枚あったので、賞品の地デジテレビを
当てようと、抽選会に行ったのです。
でも、一枚ばかり持ってはりきって行っても全然甘かった。
みんなすごい!一人5枚〜10枚は持ってます。
持ってる枚数分、くじ引きができるのです。
続々と「カランカラン」という賞品が当たった合図の
鐘が鳴る中、ようやく私の番になって
一回だけのチャンスにかけて、気合いを入れて
クジを引いたけど、はずれ!
だよねーーーーー、そりゃそうだ。。。。
というわけで、うちのテレビはまだまだアナログ。
でも、お天気がよくてとてもさわやかな気持ちのいい休日でした。