グルマン ヴィタル本店


パンが大好きな私ですが
今、住んでいるところからわりと近くに
「グルマン ヴィタル」の藤が丘店があります。
http://www.guruman.co.jp/top.php
何度か行って、気に入ってるお店のひとつです。
少し前にテレビで本店の取材を見て以来
本店に行ってみたくて仕方がなくて。
この連休中も、特にどこへ行くというわけでもなく
ほとんど家にいたので、今日はこの本店に行ってみようと
午後から思い立ち、行ってみました。



とても素敵な大きなお店でした。
今のお店の裏には、以前そこにあったと思われる
古いお店や工房、カフェがそのまま残してあり
小さな公園風な造りになっていて
「パンの森」というスペースになっていました。
古い石釜や、いろいろな道具などが窓の外から見られます。



あたりには、パンを焼くなんとも香ばしいいい香りが漂って。
ほんとに素敵なところでした。
お店では好きなパンとドリンクを選んでテーブルで
食べることもできます。
お店の奥にはケーキを売っている一角もあって
もちろんケーキもその場で食べられます。
どのパンにしようかいろいろ迷いましたが
とりあえず、どうしても食べてみたいパンを
厳選して買って来ました。
ここは、ちょっと通ってしまいたいお店だな。
また行こう。