せともの祭り








去年に引き続き、せともの祭りをぶらっと見て来ました。
車で行くと一本道の瀬戸街道は絶対に渋滞するので
名鉄瀬戸線で、終点の「尾張瀬戸」まで。
きのうからやっているせともの祭りは、きのうは雨だったので
人手も今日に集中してるんだろうな。
ものすごい人でした。外国人の観光客もいっぱいいました。
私は、気になるお店をちょこちょこのぞいて
前から気になっていた「瀬戸川饅頭」を買って
肝心の瀬戸物は、ほしいと思った物がかなりのお値段なので
今日はあきらめて、眺めるだけにして帰って来ました。
きのうとは反対にほんとにいいお天気で暑いくらい。
でも、時々気持ちのいい風が吹いて、きれいな青空で
楽しくお散歩できました。