鞍が池ハイウェイオアシス





今日、豊橋に行く用事がありました。
帰りは急いで帰って来たんだけど、行くときに寄りたい
場所があって、都合もついたので少し早めに出ました。
家を出て、名古屋インターには向かわず
東海環状を通って豊田まで行く途中にある、鞍が池ハイウェイオアシス。
ここは、国道からも入ってこられるところで
中には、小さな牧場や動物園があります。
ほんのちょっとしか見ることができなかったけど
歩き始めてわりとすぐに、馬の牧場がありました。
間近で馬を見られて、久々の観光気分。
園内には旧名鉄の車輌があって、なんともレトロな雰囲気の
車内を少し見て、撮って来ました。
本当は羊が見たかったので、また改めて行ってみようと思います。
園内に落ちていたドングリ、思わず拾って来ちゃった。
http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/kuragaike/