コストコ初体験



ヨコスカネイビーバーガーを食べたときに
当たり前のようにアメリカブランドの大きいケチャップとマスタード
置いてありました。
こういうの、雑貨的に見ちゃうんだけど大好きで。
よーく見たら、買ったところのプライスラベルに「COSTCO」の文字。
コストコと言えば、このところずーっと気になってた
アメリカから上陸した、まさにアメリカンスタイルの
巨大スーパーマーケット!
せっかく横須賀にいることだし、コストコの横浜店に行ってみよう!
というわけで、もうすぐ閉店時間だというのに
さっそくコストコに向かいました。
巨大!・・・・最初にメンバー登録が必要なんだけど
なんだか、ショッピングというよりレジャー的な感覚。
見るもの見るもの、規模が大きすぎて圧倒されました。
こんな大きなベーコンどうするの!
こんなにいっぱいパン買って誰が食べるの!
という単位で売られています。
そして食品だけじゃなく、家電や衣類、おもちゃ、薬とか
いろんなもの売ってるんですね。
すごく大きなカートで、みんなまとめ買いをしていました。
ミネラルウォーターも箱買いだったり、とにかく買い方も圧巻。
時間がなかったのでササッとしか見られなかったけど
また改めてじっくり見に行こうと思います。
ここからだと神戸の方が近いから今度は神戸にしよう。
http://www.costco.co.jp/