コーヒー


おいしいコーヒーを入れるときに漂う香りは
本当に何とも言えない癒しを与えてくれます。
コーヒーはもともと好きなので、日常的に飲みます。
だれかのブログでおいしいと書いてあったお店が
すぐ近くにあるので、コーヒー豆を買って来ました。
すごくいろいろな種類がありましたが
まずはオーソドックスにおすすめブレンドっぽいものを購入。
味見のつもりなので、100gだけを挽いてもらいました。
おやつの時間にさっそく入れてみたらほんとにいい香り。
やっぱり、いいなぁ。。。コーヒーの香り。
コーヒーの香りにはアロマのような脳への癒しの効果もあるそうですね。
すごく納得です。
肝心な味。おいしいです。癖がなくたぶん誰にでも飲みやすい
和菓子にも洋菓子にも、朝食にも合う感じのオーソドックスなブレンド
私は濃いめのしっかりしたコーヒーが好きなので
今度はもう少し濃い味のを買ってみようかな。
http://www.nanbanya.co.jp/