梅の花





毎年この時期は、豊橋の向山の公園できれいな梅の花が咲きます。
当たり前すぎて、豊橋にいた時は改めて見に行くこともなかった。
きのうは、朝一番に豊橋で打ち合わせがあって
午後からコナミに行ったので、お昼頃しばらく時間が空きました。
公園の横を通ったら「うめまつり」という旗が見えて
なんとなく見に行ってみました。
こんな当たり前の豊橋の風景がすごくホッとする。
近寄って写真を撮っていると、ほんとに目の前の枝にメジロがいっぱい。
花の蜜を吸っては、あっちこっちと飛び回っていました。
びっくりするくらいに近くまで来てた。
午後のコナミは本当は3本、大好きなプログラムを受ける予定だったけど
急遽、帰らなくちゃいけなくなった。
月曜日に賭けて、この3本に賭けてスケジュールを調整して
待ちに待った月曜日だったからショック。
でも、きのうはいつもよりメンバーも多く久しぶりの友達にも会えた。
ほんとに豊橋の友達は温かい。
みんな笑顔で迎えてくれる。
みんな声かけてくれる。
私の友達はみんな10年以上の長いつきあいの友達ばかり。
友達はかけがえのない存在。
どんなときも一緒に泣いて笑って過ごして来た。
もっと大事にしなくちゃね。
来週は3本受けるよ!!!