いちごと野菜


実家からイチゴを送って来ました。
しかもこんなにたくさん!
私はイチゴが大好きなので、これくらいは食べられるけど
さすがに一気には無理だろうなー。
イチゴは、もちろんそのまま何もつけずに食べるのが一番好き。
生クリームにつけて食べるのも好き。
牛乳とミキサーにかけてイチゴミルクにしても最高。
あとは、バニラアイスクリームと練って天然イチゴアイスもいいな。
さっそく一個味見したら甘かった!
一緒に野菜もどっさり届きました。
じゃがいも、にんじん、里芋、ねぎ、あまなつ、切り干し大根など。
実家は農家ではないんだけれど、近所には農家の家がいっぱい。
子供の頃から、野菜は買ったことがありませんでした。
いつも、近所からいただいた野菜がいっぱいあった。
実家はありがたいですね。