つらら




連休の真ん中の日、雪景色を撮ろうと、信州に向かいました。
大好きな豊科では降りるのをやめて
もっと雪の深いところへと、長野道をどんどん走り
上越道に入りましたがこの日は大雪。
新潟まで行ってしまうと帰るのが困難なことがわかったので
途中からルートを変えて、飛騨高山へ向かいました。
その途中、初めて通る地域「数河」(すごう)というところで
ドライブインに立寄り、みごとなつららを思わず撮りました。
http://www6.ocn.ne.jp/~shishi/
とにかく、ものすごい雪で、私はそのままスキー場へ行きたかった!
そのあと高山に行きましたが、意外なことに高山には
たいして雪もなく、なんだかガッカリ。
帰りは東海北陸道がスキー帰りの車と、車線規制で大渋滞。
通常の何倍もの時間かかって帰って来ました。
でもやっぱり、雪景色はいいなーー。最高。