ルクエ


今更ながらルクエ。
最初から、とても気になっていたんだけど
けっこう金額も高めだし、その金額に見合う働きをするのか
また、自分がちゃんと使いこなせるのか心配で
なかなか買えずに、月日は過ぎて
でも、友達にはプレゼントしたりしていた。

先日、その友達の家に行った時、たまたまルクエを使っていて
野菜の下ごしらえにはとても重宝しているとのこと。
カボチャをルクエで蒸してカボチャサラダとか。
なるほどね、そういう風に使うなら私もなんとか使いこなせるかと
思いつつ、それでも値段が気になってなかなか買えずにまた2ヶ月くらい。
そしたら、先日アウトレットでなんと半額になってるのを発見。

説明書が英語だから、現地から輸入したものだと思うけど。
これは買ってもいいだろうと思ってようやく購入。
確かに、水を鍋いっぱいに用意して、湯を沸かして
茹でて、お湯を捨てて、ということを考えると
これで野菜をパパッと下ごしらえするのは便利かも。
栄養も水に流れ出ないし。
頑張って使おう!