豊根村で秋の幸


先日、豊根村でちょっとしたイベントがあった。
竹灯籠に火をともし、琴の演奏を聴く。
でも、その前においしいおいしい秋の味覚をいただきました。

鮎の塩焼き!
もう、この夏スーパーで見かけるたび
さんざん迷っていつも買わずにあきらめていた。。。
ずっと食べたくてたまらなかった鮎の塩焼き。
しかも、私は子持ちでふっくらとした最高の鮎をいただきました。
天然の鮎で本当においしかった。

じゃがいも、里芋、椎茸も炭火で焼いて。
特製の味噌だれで。


そして、なんともおいしくて感動したのが
作り立ての手作りこんにゃく。
おさしみで、生姜醤油で。
すっごくおいしかった。


これも手作りの五平餅。

そして、しし鍋。
本当にどれもおいしくて感激でした。

夜も暮れて、琴の音を聴きながらなんともゆったりと
大好きな山の中で、リフレッシュできました。
また行きたいな。