北の国から


前から気になっていた、おかき。
北菓楼の「開拓おかき」。
探偵はBARにいる」を観て食べずにはいられなくなった。
甘エビ味とえりも昆布味。
まだ空けてないけど、楽しみ〜〜。

そしてこれは、北海道ではおなじみのものらしい
「みよしの」の餃子とシューマイ。
最近、札幌在住の方のブログで見て気になっていたところへ
テレビでも偶然見てしまって、食べてみたいと思っていたら
ほんとに、たまたまスーパーの北海道物産展で見つけてしまって
これはもう買うしかないでしょ、と購入決定。

同じところで、一緒に見かけた
大好きな六花亭の「霜だたみ」。
なんだか北海道に行ってないのに
北海道から帰って来たみたいになっちゃった。