チョコレート


バレンタインデーかぁ。
純粋に本気でバレンタインデーに告白したのは中学2年の時だけ。
あの時は、ほんとにこの日でないと告白なんてできなかった。
もう、かなり前から心臓がドキドキして
当日なんてほんとは、もうやめて逃げたいくらいだったなぁ。

告白した相手は1つ上の先輩で、もうすぐ卒業しちゃう。
彼女がいることは知ってたし、そこに割り込むつもりなんて
ほんとに、みじんも思っていなかった。
でも、どうしても「好きです」という気持ちだけ伝えたかった。
今でもあれだけははっきり覚えてるなぁ。
授業後、霧雨が降る中を、学校の近くの神社に来てもらった。
「これ、受け取ってもらえますか」とだけ言って渡して
もうそれ以上、その場にいられなくて走って帰った。
でも、それで満足だった。もう充分だった。
一ヶ月後の卒業式は辛かったなぁ。
たったそれだけの出来事。
でも、本当に純粋な懐かしい思い出。