GARAGE


車屋さんではなく、ガーデニング雑貨のお店。
豊橋に行って、小松原街道を通るたびに気になっていたお店。
最近、庭づくりにもハマッているのでますます気になる。
そして今日、コナミに行くまでのほんの少しの時間
ようやく寄ってみることができました。

わぁ〜!
こんなかわいいお店だったんだ。
もっと早く来れば良かったな〜。
ブリキの雑貨や、古い木の箱、一輪車。
ノスタルジックな雰囲気のものがいっぱい。
お店自体も、まさにガレージ風で飾り気のない外国のお店のよう。
ずっと見ていても飽きない。
植物もいろいろあって、なかなか見かけないめずらしいものもいっぱい。
あれもこれも欲しくなっちゃうなぁ。



私の車のナンバーを見て、とても感じの良いスタッフの
女の子が声をかけてくれました。
彼女は土岐から豊橋へ移転したのだそうで
そんな話でも少し盛り上がりました。
今日はとりあえず、古びた木の箱を購入。
雑然と置いてある、庭いじり道具の入れ物にしよう。