私の中のプチヒット商品


ハッピーターン
これ好きなんです。
昔、ほんの2年だけ、ある大きな食品会社の
商品開発室に勤めていた時期はこれが大嫌いでした。
開発室にいると、こういうものやラーメンのスープなどに
配合されている、粉末野菜や粉末醤油、粉末ポークエキスなど
ひとつひとつの味を見る仕事があります。
商品となって、まとまった味になっていればいいのですが
そのひとつひとつは、とてもおいしいとは思えず
職業病で、ラーメンやお菓子を食べても
口の中で、パウダーがバラバラに感知されて
まったくおいしく感じられず、あの頃は
粉の調味料が使ってある食品が大嫌いでした。
でも、もうそんな感覚も麻痺して、また今
このお菓子にはまっています。
なんと、パウダーが200%から250%に♥
これは魅力!思わず買っちゃいました。

そしてこれは、今日友人の家にあったおもしろ商品。
ウズラの卵が特産の私のふるさと、豊橋ならではです。
ウズラの卵の薫製が5個入っています。
「たまご」が「5個」「くんせい」で商品名は『たま5くん』。
おもしろかったので、思わず撮っちゃいました。