おいしかったものと、おいしくなかったもの


以前、ケンミンショーで見た『スタミナ納豆』。
レシピ通りに作ってみました。
にんにくをみじん切りにして炒め
そこへ、鶏のミンチ肉を入れてさらに炒め
味付けは、和風だし、しょうゆ、酒だったかな。
で、炒めたものをいったん冷まして、ひきわり納豆と混ぜる。
青ネギも切っていれる。
私は、濃いめの味にしたかったので
後でお醤油を多めに入れました。
さぁて、テレビで見た通り、ごはんに乗せて〜。
ん〜、おいしい、確かにおいしい。
これは、いろいろアレンジできそう。
次回は普通の小粒納豆にして、最後に生卵も混ぜよう。
おいしいよ、きっと。

そして、おいしくなかったもの。
前にどこかのカフェでピンクレモネードを飲んだとき
おいしかったので、これを見つけたとき
迷わず買ったのです。
ゴクリ。
うーーん、なんだろう。
変わった味です。
半分も飲まなかった。
こういうこともありますね。