忙しかった


なんだか毎日忙しい日が続きました。
今日は、午後時間があったので名駅に行きました。
気になっていたクリスピークリームドーナツ。
今日オープンということで、場所の確認だけでもと思い
他に高島屋にも行きたかったので。
うーん、しばらくはすんなりとドーナツが買える
日が来るとは思えない混みようでした。
ディズニーランドのアトラクション待ちのような行列。

そしてこれは隠れた名古屋の名物?
大須ういろに数量限定で売られている「ういろ巻き」


見た目のインパクトはすごいですが
まわりの生地は、どら焼きの生地のような甘さはなく
なかに入っている、ういろも、あんこもかなりあっさり。
渋いお茶と一緒でももちろんおいしいけど
ブラックコーヒーとも合う、和スイーツです。
目先の変わったお土産にはなかなかいいかも。