春の気配



秋だったかな、年末だったかな。
チューリップの球根を植えました。
あんまりこまめにお手入れもしていなかったので
なかなか芽が出ないことがちょっと心配でした。
でも、ここのところ、どんどん芽が出て来て大きくなってます。
チューリップは父が最期に、がらにもなく(ゴメン)
庭にたくさん植えていた花。
楽しみにしていただろう、その花を見る前に
父はいなくなってしまったけど。
そうだ・・・・もうすぐ命日だった。

他にも今日はこんな春の息吹を見つけました。
この時期はいつも複雑。
きれいな花が咲いて、ポカポカと暖かくなる毎日。
そんな嬉しい気持ちもあるんだけど
「雪がとけちゃうなぁ」という淋しい気持ちも強い。
スキーに行けなかったシーズンはますます複雑。
来シーズンこそは滑りに行きたいな。