危険なお菓子、止まらなくなる


ほんとだ、おいしい。
友人のオススメで、初めて買ってみました。
前からこのお菓子の存在は知っていたし、気にはなってたけど
やっぱり多少の怖さ(はずれだったらやだな〜)があって。
今、本州・・・・この地区だけかな?
2〜3月って北海道物産展が盛んです。
三越でもやっていたので、コナミの帰りに寄りました。
めざすは『ROYCE'』。
迷わずこの箱を手に取ってレジへ。



もっとうっすらとチョコレートがコーティングされてるのかと思ったら
意外としっかりとチョコレートのボリュームがありました。
これってポテトチップス+チョコレートで
高カロリーon高カロリー×オイル。
こういうものがおいしいんだから困っちゃいますよね。
ちょっと味見しようと思ったら、サクサクと何枚も食べちゃいました。
おいしいものがまた一つ増えてしまった。
似た味で、このお菓子も私は気に入っています。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chipchop/
塩+チョコレートって合いますね。
そういえば、私は何年かに一度だけど
チョコレートを手作りするとき、塩のついたままの
アーモンド入れてたっけ。