豊橋の好きなもの


市電。
今日はすっきり晴れて青空が気持ちよかった。
朝一番で打ち合わせに向かいました。
7時に家を出て、通勤の渋滞でいつもより30分遅く9時に到着。
打ち合わせが終わって10時。
そうだ、昔からあるあのパン屋さんに行ってみよう。
すぐ近くだったので、久しぶりに寄ってみました。
昔から人気のあるデニッシュ系がおいしいパン屋さんです。

ちょうど、焼きたてのクロワッサンがあったのでまずはクロワッサン。
あとは朝食用に、ちょっと大きめのバターロール
それから、おやつ用のクリームが入ったロングセラーのパンも。
私はパンが大好きなので、見ているとどれもこれも
欲しくなっちゃいます。

本当に久しぶりに寄った「エピ」。
昔はたぶん、豊橋で一番おしゃれなパン屋さんだったんじゃないかな。
今では、他にもおいしいおしゃれなパン屋さんがいっぱいできたけど
これからも頑張っておいしいパンを作ってください。
また行きます。