鏡開き


きのうは鏡開きだったので一応ぜんざいを食べました。
鏡餅がパックのお餅だったので本当は包丁で切る方が楽なんだけど
鏡開きのお餅は、切らない方がいいというのが気になったので
ほんの少しレンジで柔らかくしてから、手でちぎりました。
それを少し焼いて、ぜんざいにしました。
久しぶりに食べたらおいしかった!




そして今日の夕食は回転寿司。
そもそもお寿司が大好きなので、月に何度かは食べますが
さすがにカウンターのお寿司は年に1回くらいであとは回転寿司。
でもでも、最近の回転寿司はおいしいですよね。
100円のお寿司には行きませんが、いつも行くお店は決まってます。
豊橋にいた時は、豊川インターから近い所にあるお店によく行きました。
あのお店、行きたいなぁ〜〜。