タミフル


これがあるということは、どういうことでしょう。
A型インフルエンザにかかってしまいました。
診断された時はなんとも、驚いたのとショックな気持ちでした。
いったいどこで拾って来てしまったんでしょうか。
ふだんは、風邪もひかないような頑丈な体力に自信を持っているのに。
先週の土曜日、少しだけ喉が痛いと思って用心に風邪薬を飲んで就寝。
日曜日の朝、まだ少し喉が気になっていたのと、
鼻炎とは違うくしゃみが出ていたので、
くしゃみをするときはハンカチで口を押さえて、のど飴をなめて
午後から栄へ買い物に行きました。
洋服を見て、夕方カフェでお茶して、夕食を食べて帰って来た。


月曜日の朝「あれぇ?風邪ひいちゃった?そんな馬鹿な。」という感じで
食欲がなく、朝食は軽くシリアルとヨーグルト。
なんか変だなぁと思いながらも、夜は運動もして。
でも万一のことも考えていたので、咳き込まないように
人と近づかないようには気をつけて行動していました。
でも途中から明らかに調子が悪いと感じて、帰って来たら
38.5度の高熱と気持ち悪さでかなりまいっていました。
きのうの火曜日の朝、さすがに内科を受診。
検査の結果、「インフルエンザA型」。
ええーーーーーっ!!!
タミフルと他にも薬を3種類くらいもらって来ました。
きのうはさすがに丸一日ダウン。
薬はすべて飲みきるようにと指示をいただいたので、しっかり飲んでいます。
今日も、完璧ではないですがかなり回復したと感じています。
熱もないし、食欲もある。
ただ、まだ喉の調子がおかしいかな。
でも今日はどうしても仕事をしなくちゃいけないので
パソコンに向かっています。
さっさとかたずけて今日もおとなしく寝よう。
薬がなくなる頃までは外出も禁止です。
当然家の中でもマスク。除菌スプレーをいっぱいまいて。
もともとが健康なので、たぶん軽い症状でおさまって行くと思いますが
こんな経験をするとは思わなかった。
ほんとにビックリです。
あーー、おなかすいた。天丼が食べたい^^