庶民の味方


今日のお昼ご飯はお好み焼き。
キャベツがあったのと、残ってた安い薄切りの豚肉でできる
とっても経済的に助かる庶民の味方、お好み焼き。
中に入れるのは他に、天かすはあれば使って、乾燥した桜えび
今日は入れるのを忘れちゃったけどネギ、鰹の粉末かなぁ。
冷蔵庫に残っているもので、お好み焼きに入れておいしそうなものは
なんでも入れちゃいます。
粉は、お好み焼き用の粉をいつも常備しています。
焼き始めたら、パンパン叩いたりせずに、蓋をして
ふっくら仕上がるようにじっとガマンして待ちます。
お好み焼き屋さんで食べるのは当然すごくおいしいんだけど
ある材料だけで家で作って食べるお好み焼きが私はけっこう好き。
だいたい残り物でできちゃうっていうのがすごい。