のんびりモードの日曜日



今日は本当にめずらしく、のんびりした一日でした。
いつもは、何時から何時に何をして
何時から何時にはここに行ってという日が多いのですが
今日は朝もお昼頃までゴロゴロしていたし
午後からゆっくりとした食事をすませて
パン屋さんへパンを買いに行って
夕方から、今日は水餃子を作ってみました。
焼き餃子は時々作るのですが、
水餃子を家で作るのは初めて。
今回よくわかったこと。
水餃子は鍋に入れて食べると熱湯地獄になりますね。
鍋から水餃子をすくってたれをつけて食べるなんて罰ゲームです。
考えてみれば、中華料理のお店で出される水餃子は
茹でた餃子をお皿に盛って出してくれますよね。
次回からそうします。今日は舌を火傷しちゃった。

そして今日は、先日の大根菜の塩漬けで菜飯を作りました。
おいしかった!!!

庭に咲いた山茶花を撮ったりと、本当にのんびりした一日でした。
こんな日もたまにはいいですね。