とんかつ マ・メゾン





マ・メゾンのとんかつのお店に行きました。
日進のお店。
オーダーが終わると、真っ先に山盛りのキャベツが出て来ます。
キャベツを食べながら、オーダーしたお食事を待ちます。
ここでは、お塩をつけてトンカツを食べることを
勧めていて、確かにその食べ方がおいしいのです。
オリジナルのソースやデミグラスソースでも
食べられるので、好みの食べ方でいいのですが
お肉がおいしくて、たぶん使っている油も上質なんでしょう。
お塩で食べるのが私は一番好きな食べ方。
きのうは沖縄ポークをいただきましたが
ものすごく分厚い、厚切りトンカツに
次回は是非挑戦しようと思ってます。
http://www.ma-maison.co.jp/ton_nishin.php