ヨコスカネイビーバーガー




クリスマス前に一度行ったことのある、横須賀どぶ板通り。
今回は夏のイベントをやってました。
通りのあちこちでフリーマーケットをやってたり
ちょっとしたライブがあったりと地元ならではのイベントでした。
夕方ちょこっと寄っただけだけど楽しい雰囲気が味わえました。
たぶん、商店街のイベントのひとつだと思うけど
いろんなお店で、「ヨコスカネイビーバーガー」というのを売っていて
テイクアウトもできるし、お店でも食べられるようになっていたので
アメリカサイズの大きなハンバーガーを注文したら
大きいサイズのパテが売り切れで、クォーターサイズしかなかった。
それでも、私たち日本人の感覚では、まあ普通の大きさ。
お肉が肉々しくて、ジューシーですごくおいしかったです。
このハンバーガー、こっちでもお店出したら流行るだろうなーー。