いちご



いちごの季節です。
私はくだものの中でいちごが一番好き。
だから、この季節はすごく嬉しい季節。
以前は、お正月には必ずイチゴ狩りに行きました。
行く場所は決まっていて、静岡県清水の久能山のいちご。
海沿いに「いちご海岸通り」というのがあるんです。
そこには、ずらりといちご狩り農園が並んでいて最初の頃は
どこに入っていいか迷いました。
お正月のいちごは寒暖の差が大きくてすごく甘くておいしい
いちごが食べられると、農園のおじさんが教えてくれました。
行くなら今!この時期です。
久能山のいちごは「あきひめ」という種類で
大きくてみずみずしくて、ほんとに甘くておいしいのです。
行きたいなーーー、イチゴ狩り。