白馬


この前の日曜日、お蕎麦を食べに信州に向かいました。
長野道を、豊科インターで降りると私はワクワクします。
豊科で降りてから大町、安曇野、白馬、あのあたりが大好きだから。
特に冬の真っ白な白馬は最高。
上の写真は白馬に向かう途中、木崎湖のところで撮った景色。
一眼レフを持って行けば良かった。

安曇野山麓線沿いにある創業明治38年というお蕎麦屋さん。



山麓線にはお蕎麦のおいしいお店がずらりと並んでいて
どこも自慢のお蕎麦を出してくれます。
http://azumino.higoyomi.com/
本当は前にも何度か行ったことのある「大梅」という
お店をめざして行ったんだけど、お昼をずいぶん過ぎていたから
やってなかったのです。
今度は寄ってみよう。
http://r.tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20000502/