冬景色


今日は撮影をしに、かなりの遠出しました。
目的地は石川県能登半島の狼煙(のろし)海岸。
東海環状線から東海北陸道、そして北陸道を走って能登半島へ。
でも、行く途中の東海北陸道が雪のため一部通行止め。
仕方なく山道を抜けて行ったら、九頭竜湖あたりで
今年初めて見る銀世界に遭遇。
きのう積もった新雪がふんわりと真っ白にあちこちを覆い尽くして。
今日は最高に晴れていたのでキラキラととてもきれいでした。
とにかく雪景色が大好きな私なので、あちこち撮りまくりました。
これはFACE BOOKにズラっと載せるつもり。
http://www.facebook.com/profile.php?id=1457538198
ずいぶん時間はかかったけど狼煙海岸の夕日に間に合う時間に到着。
漁船が停まっている小さな漁港を撮って来ました。
近辺を走って、海と雪の景色も撮れました。
今日はいっぱい、雪が見られてほんとに嬉しかった!
今度は白馬に行きたいな。