眠い


どれだけ寝ても眠れるタイプ。
まだ時間は早いけど今日はもう眠い。
そう思って、寝室に行っても、結局テレビを見たりして
ほんとに寝るのは遅くなることが多いんだけど。

「角麩」って知ってますか?
尾張地方の伝統の食べ物らしいですね。
特にこのあたりでは、ごくごく当たり前に食べるもののようで
スーパーの角麩コーナーの陳列スペースがかなり広く取ってあります。
豊橋のスーパーでは、探さないとわからないくらいなのに。
ネットで検索するとけっこういろいろ出て来ます。
地方に引っ越して、角麩が手に入らなくなった人のブログとか。
私も、豊橋では知らなかったけど、こちらに来て知った食べ物。
小麦のグルテンなんですね。モチモチとした生麩にも似た食感。
すきやきに入れたりするのが主な食べ方みたい。
今日は、その角麩を入れたすきやきを食べました。