プチ贅沢な一日


私にとっての贅沢は、何にも追われず自分のペースで
自分の好きな事をして、気ままに過ごす時間。
今日は朝一番から美容院に行き、お昼前には終わってしまったので
最近知った、おいしいベーカリーショップに行ってみることに。
他の車について一度行ったきりのところ、一人で行けるかな?
場所は池下のセントラルガーデン。
http://www.ncg.jp/

基本的にはマンションなんだけど、そのまわりに有名なスーパーや
イタリアン、中華なんかのお店があって、ひとつの街のようになってる。

今日行ったのはその中のメゾンカイザーというベーカリーショップ。
http://www.maisonkayser.co.jp/

私はパンが大好きで、3食パンでも平気なくらい。
特に、何も入っていないタイプで生地自体がおいしいパンが好き。
焼きたてや、少しトーストしたところにバターやチーズをぬって食べるのが好き。
あとはデニッシュかな〜。
パン屋さんに行くと、全種類買って来たくなるのをグッとこらえて
慎重に厳選して今日はどれを買おうか決める。

今日はパンだけ買って来たけど、次回はとなりのケーキ屋さんに行ってみよう。
保冷剤がいらない季節になってからがいいな。

向かい側の成城石井にも寄ったけど、全コーナーをじっくり眺めて来ただけ。
どれもセレヴリティーすぎて、とても手が出せません。
http://www.seijoishii.co.jp/
ここで買い物するのは、当分おあずけだろうなー。

今日はのんびり好きなことのできる贅沢な日です。