少しずつ繋がって行く


今日の私のお昼ご飯。
この後、お母さんを迎えに行った。
ちゃんと、お出かけ用の洋服に着替えてたね。
車いすを車に乗せて。
蔵王山の展望台へ。
お母さんは半年以上ぶりだったよね。
爽やかな風で気持ちよかったね。
ソフトクリーム、お母さんがほとんど食べた!
ウーロン茶も飲んで。
その後は、おばさんに会いに行って。
おばさんもびっくり!
おばさんに会いに行ったらびっくりするねーって言いながら。
「あれ?退院したの?」って言われるねーって。
あのときのお母さん、すごくかわいかった!
手だけで小躍りして「退院だー、退院だー!なんてね。」って言いながら。
それから、ゆの里のレストランでティータイム。
お母さんは、どら焼きと抹茶のセット。
抹茶おいしかったねーーー。
それから私の従兄弟に会いに行って。
またまた「おばちゃん、どんどん良くなるね」ってびっくり。
そこからお散歩して家に行って。
「風薫る五月だね」なんて言ってたお母さん。
家の周辺を歩いて、家に行って。
今日はいろいろなことが繋がったみたいだった。
家からもう戻りたくなさそうだった。。。。
わかっちゃったかな、いろいろ。
もう、お出かけで家に連れて行くのは
かえって残酷かもしれないね。
あつみの郷で食事が終わっても、家に帰りたそうだった。。。
洋服を着るって言ってたね。
それから、ついにおじいちゃんとおばあちゃんが
この世にいないってこと、思い出したね。
お墓に行かないと・・・・・って言ったね。
お母さん、もうずっと私と一緒にいよう。