やっと話せたね


ちゃんと言いたかったこと、やっと話せた。
私が赤ちゃんのとき、お母さんは
私のことが心配で心配で
早く大きくならないかなあと思ったけど
大きくなればなるほど、心配事が増えて
こんなことなら、寝てるだけの赤ん坊の方が
心配事が少なかった、って前に言ってたこと
今日、お母さんに話して
「心配ばっかりかけて申し訳なかったね」って言ったら
お母さんは
「親として普通」
「自分の気の済むようにして来ただけだで、気にせんでいいよ」
って言ってくれた。。。。。
お母さんらしい。
「これからは、私が子供として普通のことを
私が気の済むようにお母さんにして行くでね」
って言ったら
「ありがとうね」と言ってくれた。。。
お母さんに謝りたかったこと、伝えたかった気持ち。
やっと伝えられたかな。
今日のこと、覚えててくれたら嬉しいな。
明日も行くからね!