幸せだったかな


お母さんの人生は幸せだった?
美人で優しくて、きっと近所でも評判の
「娘さん」だったお母さん。
結婚して、私が生まれて
若いときには、いろいろ苦労して
辛いこともいっぱいあったよね。
私を連れて田原に帰って
それからずっと定年を過ぎても
ずーっと働いて。
私は反抗期が長くて、お母さんに反発してばかり。
大人になっても素直になれなくて
お母さんに優しくできなくて
お母さんが優しすぎて正しすぎて。
一緒に旅行に行けば良かった。
もっと一緒にいれば良かった。
淋しい思いばかりさせて。
本当に本当にごめんね。
こんな馬鹿な娘で、こんな私しかいなくて。
お母さんの人生は幸せだった?
今からは一生懸命親孝行するよ。