飛べない子

$ツバメカフェ
今日、ツバメたちはみんな、巣から飛び立って
お父さんとお母さんと、朝から飛ぶ練習に出掛けてましたニコニコ
だけど、この子だけは、なかなか飛び立てず
巣の側のパイプに飛び移ったところでいつまでもモジモジしてましたあせる
$ツバメカフェ
高いなあ、怖いよぅ!とでも言ってるような。
$ツバメカフェ
バタバタしてみても、飛び立てずあせる
$ツバメカフェ
みんな行っちゃった汗

$ツバメカフェ
決死の覚悟で、もう一度巣に戻り。。。。
$ツバメカフェ
お母さんが戻って来てくれましたラブラブ

$ツバメカフェ
エサをもらって!

$ツバメカフェ
そして、お父さんも来て、どうにか飛び立って練習に行ったようでした。

$ツバメカフェ
夜、全員今日はまた巣に戻って、頭を突っ込んで寝てましたぐぅぐぅ

$ツバメカフェ
子どもが大きくなって、もとの巣には、全員は入り切らなくなったので
ここ数日、お父さんはすぐ近くに中途半端な別宅を作って、一羽だけ
ここで寝ていますビックリマーク
おもしろいなぁ。
かわいいね、ツバメ。
明日はもう巣立って行っちゃうのかな。また来年も来てね。