今年のクリスマス


まあ、子供の頃から、クリスマスを外で過ごすという
習慣や感覚はないのだけど。

今年もクリスマスは穏やかに家で。
そもそも、家族と過ごすという感覚があるので
結局は、このときとばかり、おいしいものを作る事を考えてしまう。
今年は、イブにローストビーフ
これもけっこう定番かな。

今回は簡単にフライパンで作りました。
たこ糸も巻かないで、そのまま焼いてみた。

それでも意外とちゃんとできた!

チーズフォンデュも作ってみたりしてね。

そして、去年売り切れて買えなかったクロッカンショコラ。
どれもおいしかった♪

そしてきのうのクリスマスは初チャレンジ。
丸鶏のローストチキン。
作り方を調べてみたら、意外と簡単そう!
やってみたら、ほんとに簡単。
皮がパリパリで、ちょうど良い塩加減。
こんなにおいしくできちゃうんだ!
でも、やっぱり取り分けて食べるのがちょっと困難。
次回からは丸鶏じゃなくて、モモ肉くらいの方がいいかもね。