伊良湖岬


すごーく久しぶりに伊良湖岬へ。
本当に久しぶり、何年ぶりだろう。

風は強かったけど、お天気がよくて
ビューホテルからの眺めは最高だった。
チャペルで結婚式もしてたなぁ。
今日は久しぶりに母とランチ。

母のリクエストで、恋路が浜の駐車場横にある
灯台茶屋」という、お土産と食事の店へ。
このあたりは当然、何度も何度も何十回も来たところだけど
お土産と食事の店で、実際に食事をしたのは初めて。

やっぱり、地元にいるとなかなか行かないよね。
メニューを見てビックリ。
新鮮な魚介を使った定食がいっぱいで
しかも、すごいボリュームなのに、お値段が安い!

たいていの定食には焼き大アサリが3個もついてるし。
私はお刺身と焼き牡蠣の定食。
そして仲間で、生の岩牡蠣を1つ。
おなかいっぱい!もう無理!

と言いながら、ビューホテルのティールームへ着いたら
ケーキとコーヒーがどこかにある別腹へ。。。。。
昔の印象と違って、素敵なホテルになったよね、ビューホテル。
少し早い母の日ということでね。
また、どこか食事に行きましょう。