金沢チャンピォンカレー


ずーーっと前から気になってました。
テレビで見たのかな?
チャンピォンカレーというのが金沢ではチェーン店であるらしく
実は、うちの近くにもなぜか、1軒だけある。
なぜ?愛知県なのに。
本来のチャンピォンカレーは、ごはんにカレーがかかっていて
そこにトンカツが乗っている。
そして確か、キャベツも。
で、スプーンではなくフォークがついてくるらしい。

家で実現はしなかったけど、とりあえずこのカレーを食べてみたかった。
先日、行ってみた「KITANO ACE」という
高級食材のスーパーで見つけたのでつい買ってみた。
甘口・辛口ともう一つの種類があったんだけど、
辛口は、どれほど辛いかわからないので、まずは甘口に挑戦。
やっぱりちょっと甘かったかな、今度は辛口行ってみようかな。
そして一度は店舗に行ってみたい。

http://www.chancurry.com/shop/

http://www.ace-group.co.jp/