レストラン梨里


「りり」と読むそうです。
東山の住宅地の中にこじんまりとある
知る人ぞ知るという感じの小さなレストラン。

ちょっとした演出が楽しかったり
お料理は本格的なお料理で、すごく素敵なお店でした。

これはウニの洋風茶碗蒸し。
火を通したウニというのを食べてみたいと
ずっと思っていたので、嬉しかった。
これが本当においしくて、もうひとつ食べたいくらい。

カブと枝豆のテリーヌ。
これも涼やかな味で美味。

そしてなんと言っても今回感動したのが
季節限定のこの桃のスープ。
前にテレビで桃のスープというのを見て以来
ずっと食べたいと思っていたので感激でした。

このスープに桃が3〜4個分絞ってあって
9時間煮込んだ牛のスープ、それからリキュールが
合わせてあるそうです。
念願かなって本当においしかった。
こんなおいしいものをいただいてバチがあたりそう。
母親にも食べさせたいなぁ。

そして、お店のおすすめだった鴨の焼き物。
とてもしっかりしたお肉で食べごたえがありました。

最後のデザートがこれまたボリュームたっぷり。
洋梨のムースと季節の果物。
途中で出て来る焼きたてのようなバタールと
質のいいバターもすごくおいしかった。
機会を作って母を連れて行きたいな。