自給自足


自給自足は言い過ぎだけど
葉ねぎって、本当に日常的によく使う野菜。
かと言って小家族で1束では一度には使い切れないし
なるべく刻んで冷凍ストックして使うんだけど
夏場になって、薬味に使うには冷凍したねぎでは
使いにくいし、ということで
こんなのを買ってみた。

中には土と、種と肥料が入ってる。

説明書に従ってセット完了。
水をたっぷりかけてベランダに置いておこう。
うまくできるといいな。
本当は、昔おばあちゃんがやっていたみたいに
家で食べる野菜は全部自分で作りたい。
でも今の環境ではちょっと難しいから今は辛抱するしかないもんね。
いつか、近所の共同農園でも借りられたらいいんだけどな。