味覚幼児期伝承


なんとも謎な看板が駐車場にあるうなぎ屋さん。
先月、母を連れて行ったお店に、今日は友達と。
たぶん、子供の頃からおいしいものを食べて
味覚を養おうということなんだろうなぁ。

今日は、お昼頃から友達が来ていて
夕食を何にしようかという話で
最近まで風邪を引いていて、栄養不足な彼女が
「うなぎが食べたい」というので、また「まさむ根」へ。

瀬戸街道沿いにある、昔ながらのお店。

今日は「特選まぶし」というのにしました。


そのままでも、おいしいし
わさびと高菜を乗せて、出汁をかけてもこれまたおいしい。
自家製のきゅうりのぬかづけも美味。
ここはもう常連になりつつあるお店かな。